■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
kuishinbouUSさんのチョコショートブレッドクッキー風
☆★☆kuishinbouUSさんのチョコショートブレッドクッキー風☆★☆
kuishinbouUSさんのショートブレッド


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
Blogで仲良くして頂いてる遠い目の食いしん坊のkuishinbouUSさんイチオシのレシピで早速作ってみました★
・・・が、実は材料に不備があり、折角のレシピを改ざんしまくったせいでkuishinbouUSさんのそれとは全く別物に・・・。
(本当失礼な奴ですね(;ω;)るるる)
なのでタイトルにも『風』とつけさせて頂きました(^^;)あぁ

何が敗因か、、、
分かっていますとも!
ブラックココアを切らしていて、昨日の流れでココアに竹炭パウダーを使ったこと・・・。
(このショートブレッドを作る時点でまだ、昨日のケーキの味見をしてなかったんです(@△@;)なんてこと!)
竹炭パウンドケーキに引き続き、なんだか不思議な味になってしまいました・・・。
(バターも切れていてマーガリン使ったのも問題。。そして何故か水分量も足りず、卵黄を足してしまいました。(これ、失敗の原因の一つです。。))
竹炭ショートブレッド
これはこれで、食べてるとある種のクセにはなるんですが・・・。
(kuishinbouUSさんには本当に申し訳ない。。)
上新粉を使ったサックサクのショートブレッドになるはずが、カチコチの随分歯ごたえのあるナッツクッキーに相成りました(^^*)ははは

Thanks Ms. kuishinbouUS!
So thanks!
絶対リベンジします★
(今度はちゃんと(笑)!)

mon 《treaccent aigusor》...
(私の宝物・・・)

(《》内で一つの言葉)

■バレンタインに贈るのにいいかも!な菓子&チョコレート菓子の過去記事■(レシピ無いのも入ってます。)
フォンダン・オ・ペカン(2007/01/15)
ハートのきなこクッキー(2007/02/13)
濃厚ショコラ(レシピ?付き)(2007/02/14)
kuishinbouUSさんのショコラのソースケイク(ホントの名前はチョコレートプディングケーキ)(2007/02/28)
チョコ×チョコショコラクッキー(レシピ?付き)(200/05/01)
ウィスキーショコラケーキ(レシピ付き)(2007/08/01)
キャラメルアーモンドタルト(チョコが苦手な彼に★)(2007/09/11)
濃厚とろけるベイクドチーズケーキ・オランジェット(2007/10/12)
ムース・マロンショコラ(2007/10/16)
(試作)ウィークエンド・ノワール(2007/10/19)
フランボワーズショコラロール(2007/11/07)
野バラの実と栗のコンフィ入りベリーショコラケーキ(2007/11/09)
ガトー抹茶ショコラ(2007/11/14)
ベリー&マロンショコラケーキ(2007/11/15)
粉山椒×ショコラのマカロン(2007/11/20)
フォンダン・ショコラ・ブラン(2007/11/23)
アッサムとホワイトチョコのムース・(2007/11/26)
(試作)ローズショコラ(2007/12/29)
R*さんのティラミス(2008/01/01)
ふわふわ濃厚エアショコラケーキ(2008/01/09)
Rhummyショコラケーキ(レシピ付き)(2008/01/20)
オランジェット・マフィン(2008/01/24)
チョコレート・マフィン(2008/01/25)
オレンジ×チョコブラウニー(2008/02/02)
レディスブティックのブラウニー(2008/02/08)
ショコラ・スヴニール(2008/02/10)
竹炭パウンドケーキ(チョコが苦手な彼に★)【研究中】(2008/02/11)

(ほぼレシピ無しですが、何かアイデアにお役立ち出来れば・・・★)


『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
三連休でしたね。
三連休と言えど、どこへ行くわけでもなく・・・普通に休日を過ごしました。
(土曜は金沢目指してドライブとかしてましたけど♪)

日曜夜は姉と一緒に実家へ帰省。
美味しいものが食べたくってどうにもならない姉がスーパーで色々買ってくれて・・・
物凄いご馳走晩御飯になりました(^^*)ありがたや

その内のひとつ、まぐろの山掛け丼↓
まぐろやまかけ丼
もうね、これは美味しすぎて絶叫しました(笑)
麦飯に刻み海苔と刻み大葉を敷き、ヅケタレに漬け込んだキハダマグロと大トロを並べ・・・
山掛けたっぷり。。
山芋のとろとろとマグロの美味しさが堪らない・・・(>△<*)!!

他に牛のタタキや海老のダシたっぷりのお味噌汁・・・
他にも色々食べました。
まりがたや・・・。
(姉はカニも食べてました(笑))


美味しいって幸せですね~♪


ちなみにこの日、実家にて材料不備だらけの過酷な(?)状況の中お菓子を焼きました。
何だか変なショコラ菓子が出来上がりました・・・
またご紹介したいと思います(^^;)


そうして昨日はご飯の支度する意外は何もせず(出来ず)・・・
あっという間に火曜日(今日)に。
時間が過ぎるのは恐ろしく早いものです。。
(皆さん、バレンタインのお菓子作りうまくいきましたか(^^)?)

私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





頂きレシピ | 13:39:00 | Trackback(0) | Comments(4)
ヤミーさんの奇跡のチュロス
☆★☆ヤミーさんの奇跡のチュロス☆★☆
奇跡のチュロス!

☆もっちもち☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
ヤミーさんの奇跡の美味さ!パリッとモチモチ、チュロス。です。

ずっと前から気になっていました。
奇跡の美味さ・・・?!
パリッとモチモチ?!
実は、映画館に行くとついつい巨大チュロスを買って一人で頬張ってしまうくらいチュロスが好きな私。
ずーーーっと作りたかったんですが、何故か作る機会がなく(単に揚げ油を出すのが面倒だったという噂も・・・)今日まで温めてしまいました。

TOPの写真はピンボケ(中でも一番マシだったんですよ・・・)で、上手く美味しさが伝わりませんが・・・
揚げたて、とーーーっても美味しい!
カラッとしていて、中はほんとにもっちり。
翌日も頂いたのですが、これはどう考えても揚げたての作りたてを食べるべきです!!
揚げたて・・・
↑揚げたての様子です。
(レシピ通りに成型すれば、油はねを恐がる必要もありませんよ!)

トッピングには、グラニュー糖&粉砂糖のものとグラニュー糖&粉砂糖&シナモンの二種類を用意しました。
トッピング
なんてったてシナモンシュガーがオススメ!

ヤミーさんは15分と言ってますが、実際作り始めるともっと時間が早く感じました。
思い立ってすぐに(しかも卵もいらないなんて!)できるなんて、まるで私のためのレシピです(笑)


ちなみにチュロスはスペインのお菓子。
私はミスター●ーナツの固めのチュロスも大好きです☆

ヤミーさん、ご馳走様でした★

J'aime churros★

『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
そういや冷凍庫で豆乳抹茶マーブルチーズケーキ~黒豆入り~のミニサイズ(12cm)が眠っていた事を忘れていました。
私がアレコレ冷凍庫に何でも入れるため、自分のものが入れられず姉が困ってまして・・・
最近では冷凍庫の消費にも忙しい私です(^^;)
(クッキーやサブレ生地が大量にストックされてるのですが、どうしたものか・・・)

早速解凍して頂きました。
ミニマーブルチーズケーキ
やっぱり自然光はいいですね~
クッキングペーパーをお皿代わりにしていようと、写真の腕が悪かろうと、それなりに見える気がします~
(そういうことにしてやって下さい。。)

このチーズケーキは、生クリーム不使用なのでやっぱりあっさり。
私としては『チーズケーキとは呼びたくないチーズケーキ』(私は濃い~チーズケーキ派なので)な訳ですが、冷凍&解凍にもなんとか耐えてくれ、それなりのお味だったのでよしとします。
(少しモロッとしてしまった気もしますが・・・)

おの生地書いてて、既にチーズケーキが食べたくなってきました。
いつもの『濃厚とろけるチーズケーキ』、近々作ろうかな・・・(^^*)


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





頂きレシピ | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(1)
ヤミーさんのレンジでホットサンド
△▼△ヤミーさんのレンジでホットサンド△▼△
HOTSAND

☆朝捏ねレンジで☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
マフィンを作ってアップしようと思ったのですが、そういやヤミーさんのホットサンドを作ったのでアップします。

短時間で出来るので、朝から(私は毎朝6時30分起き)捏ねてしっかり朝ご飯を食べて出勤出来ます。
ツナ&チーズ
私はケチャップに、ツナとチーズ。。
具は美味しいし、生地も薄めのところは美味しいのに・・・
何故でしょう、捏ねが悪いのか周りが固くて(ごつくて)大猫に大不評でした(;ω;)
私は充分おいしく頂けたんですけど、どうもヤミーさんのふかふかなホットサンドとは違ったものになっちゃった。
(ヤミーさん、せっかくのレシピをすみません↓)

何故?
ツナチーズサンド★
やっぱり私のお馬鹿なオーブンレンジが悪いのかも(ー_ー;)
買い替えかなぁ・・・。

でも、素敵なレシピです★
皆さんにもすごい好評のようですし、まだ試してない方は一見の価値アリかも♪
(ともさかりえさんもこのホットサンド、Blogにて公開してらっしゃいましたね。)

私も早速リベンジ予定です♪


『お菓子作りも実験』


◎◎◎お知らせ◎◎◎
昨日レシピブログ
さんよりご連絡あり、「シリアル&フルーチェ」へのモニター応募ページに、私の玄米シリアルの杏仁ピーチフルーチェがけが掲載されたとのお知らせが♪
こんなことなら一日我慢して明るい外の光を取り入れた写真を撮るべきだったーーー!!と大後悔(^^;)
気を抜いたら駄目ですね~。。
それにしてもコメントまで書いていただいちゃって、なんだか感動★
良かったら見に行ってやって下さい(^^*)他の方の素敵なレシピもありますので★


●●●余談●●●
ほんとに余談なんですが、昨日言ってた完全閉店してしまった大好きなお店で撮った写真があったのでのっけておきます。
現在のプロフィールの写真はこれを切り抜いたものですね。↓
リーゼント
なんにしても、いい顔で写真が撮れない女です・・・。
なんだこりゃ・・・。

ちなみにサイドの二人は、お互い年の差約10歳のリーゼント君達です。
仲間(って呼んでも大丈夫かしら・・・)内には、更に10歳上にリーゼント隊長がいるのですよ♪
素晴らしい集団です~。
今週末にそんなリーゼント集団の集まり(でもないですが)があるので楽しみ♪
私も久しぶりにリーゼントにしようかなーなんて考えてます。

それにしてもこのお店が無くなっちゃったなんて悲しいな~・・・。
ファミリー
うーん、ほんとにお料理Blogに似つかわしくないですね~(^^;)ごめんなさい~

唐突ですが、皆さんのお好きな音楽ってなんですか?


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





頂きレシピ | 01:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます!と、R*さんのティラミス
☆★☆R*さんのティラミス☆★☆
ティラミス


☆うまうま本格ティラミス☆

ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
R*さんのティラミスレシピの約1/2量で作ってみました。
(チョコレートが全然足りてませんが・・・)

これはですね~、
相当美味しいですよ。
アイリッシュクリームの代わりにカルーアミルクを使用してますが、全く問題ないです。
本当、美味しくってぱくぱくたべちゃって危険かも(笑)

ティラミスって、イタリア語で『私を引き上げて』。
つまり元気を出してって感じ。
ちょっと落ち込んだ時でもこんなに幸せなお菓子なら、確かに元気になっちゃうかも(^ω^*)

ティラミス2
とにかく美味しいので、是非皆さんも一度試してみて欲しいです~。



『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
あけましておめでとうございます!!
今年も一年、『ねことごはん。』共々宜しくお願い致します。

さてさて、年始そうそうこんな記事ですみません!
少し時間が無さそうなので、新年早々のタイマー投稿ですがお許し下さいね。


本日は実家に帰省中です。
久しぶりに家族が集まるのです~。
家族以外にも二人のお客様も♪

また時間を見つけて更新させて頂きます。
みなさんもごゆるりと新年の宴を楽しんで下さいね!


では・・・

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





頂きレシピ | 05:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
Yukaさんの丸ごとミカンシロップ
☆★☆Yukaさんの丸ごとミカンシロップ☆★☆シロップみかん


☆Yukaさんのレシピで丸ごとミカンシロップ☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

なんだか色々忙しくって充分なお菓子製作の時間がとれずにいます。
頑張って毎日更新目指してますので、自己満足なBlogではありますが宜しかったら応援クリックお願いします。
励みになります(;ω;)


○○○写真の説明○○○
風邪こんこんな今日この頃。
喉がお仕事の姉の事も考えてYUMMY KIWIFRUIT CAFEのYukaさんのレシピを勝手に拝借。
丸ごとミカンシロップを作りました。

詳しくはYukaさんのレシピを見ていただけたら・・・と思います。


まずはみかんちゃんです。
みかんちゃん
この季節ならどこのご家庭にもいるんじゃないでしょうか、みかんちゃん。
コタツでみかん・・・なんて、とってもありきたりですが大好きです。
そのみかんちゃんの風邪予防効果をYukaさんのレシピを使ってアップさせたいと思います!

こちらがレシピに従順に揃えられたスパイス君達です。
スパイス
偶然ストックしてたのでこの辺はさらっといきます。

これをレシピどおりに煮詰めて~
煮詰める!



出来ました。
シロップみかん
どうも『みかん』って英語表記で『マンダリンオレンジ』とされるみたいですね。


で、ここまでは良かったんですがここから大事件!

新しく購入してきた保存ビンを煮沸消毒。
(思えばこの辺からビンの様子がおかしかった)
勢い良くシロップを注いでフタした途端・・・

「ポンッ!!」

と、かなりいい音たててビンが崩壊しました。
び、びっくりした・・・(@v@;)

このレシピのメインのシロップはことごとくこぼれ落ちました。
みかんちゃんはビンの中に残ってましたけど、シロップは全滅。
(なのでトップの写真にもシロップがかかってない訳です。。)

驚きすぎて恐怖すら感じたこのビンの崩壊原因・・・それは、単にこのビンが保存ビンであって耐熱保存ビンでなかったって話。
(説明書はよく読みましょう。)
100均じゃなく、ちゃんとしたところで買ったのでうっかりしてました。
どうりで煮沸しようとした時から変な音立ててましたよ・・・(;=ω=)=3

恐かった。。


そんなこんなでシロップはなくなりましたが、勿体無いのでみかんちゃんを丁寧に洗ってガラス片が着いてないか慎重に確認してから、皮を剥いて頂きました。


うーん、スパイシー!
これは風邪に効きそうです♪
シロップのお湯割飲みたーーーい!!
(姉に飲ませたーーーい!)


この冬とっても助かりそうなお味だったので、これはリベンジ予定です。
Yukaさん、素敵なレシピありがとうございました!!


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
昨日は石油ストーブの掃除と台所の溜まった洗い物とシンクの掃除、それから洗濯(二回)やってたら一日終わっちゃいました。
お菓子も作れなかったけど、お部屋はまだまだ汚いけど、やっちゃわなきゃいけなかった事を一つづつこなしてくのって清清しいですね♪

今年のお正月は(クリスマスもまだなのに既にお正月の話をし出すとは・・・)おせちは無しでゆっくりしよ~♪
(去年作ってこりた)


なんて思ってたら。
すっとこどっこい、ママから連絡が。

『実家のおせち当番に任命!』
がーん(@ω@;)!

せっかくなんで、立派なやつ作ることにします(笑)。


あ、そんなことより年賀状!!
まだ書いてないよーーー(;v;)あはははは


いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。




頂きレシピ | 13:58:17 | Trackback(0) | Comments(2)
□■□SHIORIちゃんのチキンカチャトラ風□■□
今日のしあわせごはん。

□■□SHIORIちゃんのチキンカチャトラ風□■□チキンカチャトラ


○○○写真の説明○○○
同じ歳とは思えないくらい毎日バリバリ頑張る、大好きなBlogのお友達作ってあげたい彼ごはんのSHIORIちゃんが考案思案を重ねて作ったレシピ
・・・の、ほんのちょっぴり材料が違うバージョンです。
レシピそのままで作りたかったのに、どーもブイヨンもにんにくもない。。(邪道でごめんねSHIORIちゃん
ってことで、SHIORIちゃんレシピの
ブイヨン→顆粒コンソメ
にんにくをオリーブで炒めて香りが立ったら取り出す→スライスにんにくオリーブで揚げ焼きして取り出さない
って感じで『チキンカチャトラ(風)』と名づけました。

もうね、チキンカチャトラって名前が可愛くって、「いただきまーす」の代わりに「チキンカチャトラー」って言って食べました。
(アホです。)


皆からも大好評のこのレシピ・・・(風)なくせして、すっげーすっげー美味しいの
どっからこの旨みが


最後には具はどーろどろになってて、ご飯に絡んでスプーンを持つ手が止まらない。

これはまた作りたい幸せごはんになりました
SHIORIちゃんありがとうねーっ








●●●余談●●●
私のバンドが本日解散しました。。
前回のライブはどうやら伝説のライブとなってしまったようです。
しくしく

ライブ早くやりたいです。
メンバー探し、及びにスキルアップしなくちゃですね。。







☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




頂きレシピ | 13:15:33 | Trackback(0) | Comments(2)
