■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
〈倉坂家〉エビフライの卵とじ丼 Fried prawns DON
□■□〈倉坂家〉エビフライの卵とじ丼□■□
卵とじ海老フライ丼

●Explains easily in English●
Do you like deep-fried shrim?
(and, Do you know deep-fried shrim?)
This is a "Rice bowl topped with deep-fried shrimp, egg and onions".
It's my home's original.
This is very delicious.
In my home, the menu of the next day whose fried prawns are the suppers is this;)
【How to make "Rice bowl topped with deep-fried shrimp, egg and onions"】
①The trifle of sugar and the cut onion are added, and boiled to the seasoning soy sauce.
(Can you obtain seasoning soy sauce? It's a seasoning that is called "Dashitsuyu" at Japan.)
②Fried prawns are put in A.
Attention: You shouldn't mix it.
③The egg untied is added to C and mixes it.
④It puts on hot rice.
Completes!!
I'm sorry, this is a really poor explanation.
But, please challenge it!



ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

○○○写真の説明○○○
さてさてトップの写真ですが・・・「なんじゃこれ?!」ですかね(^^)
答えは【エビフライの卵とじ丼】です。
これってウチだけなんでしょうか・・・?
昔から倉坂家では、『エビフライの翌日はコレ』ってくらいに当たり前に食べてた丼物です。
だしツユに少量の砂糖(入れなくてもOK)とカット玉ねぎを小鍋に入れ、沸騰させたらエビフライを入れクツクツ温めます。
(動かすとふやけた衣がくずれてしまうので余り触らないで放置)
そこへ溶き卵を回し入れて出来上がり!!
初めて食べた大猫も、珍しく「んまい!!」とがっついてくれた一品です。
簡単すぎて笑いが止まらない料理ですが、我が家の人気メニュー。
食べたことない方は、エビフライの次の日に是非試して頂きたいです♪
簡単激うま♪
スーパーの売れ残りで安くなってるエビフライで充分ですよ!
衣から溶け出すコクが、とってもツユと卵に合うのです~♪

『お菓子作りも実験』


●●●余談●●●
ただいま帰りました!!
週末の一泊二日岐阜旅行、楽しかったです~♪
写真も沢山撮ったので、今日はそのご紹介を・・・と思ったのですがうっかりケーブルを忘れ写真のアップができません(>△<;)
なので、旅行のご紹介はまた後日にして本日は少し前に撮ったお料理のご紹介をさせて頂きました(^^;)
ごめんなさい。。
皆さん、旅行の安否等のメッセージありがとうございました!
この通り私は元気です~♪
(ただし、食べすぎ旅行の結果が悲惨かも(笑)!)


私は今日も幸せです。
いつだって【幸せ適齢期】の私です。
皆さんの今日が幸せでありますように・・・★



沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・


スポンサーサイト
ご飯 Rice | 12:03:30 | Trackback(0) | Comments(2)
□■□ポトフ炊き込み□■□
今日のしあわせごはん。

□■□ポトフ炊き込み□■□ポトフ炊き込み



☆ポトフの残り汁で炊き込みご飯☆


○○○写真の説明○○○
この間チキンリンクスとお野菜丸ごとポトフの記事で言っていたさながらピラフの、ポトフの残り汁を使って炊き込んだご飯です。
炊き込む際は少しお塩を足して・・・。
ちょっと固めに仕上がったのが残念でしたが、なかなか味わい深く美味しかったです。
野菜の旨みがぎゅーっとお米に濃縮・・・
レッド炊き込み&ポトフ炊き込み
冷凍保存していたレッドカレーと一緒に頂きました。





『お料理は実験』




●●●余談●●●
昨日の記事で三連休・・・と書いてましたが・・・月曜は平日だったのですね。
うっかり会社無断欠勤するとこでした。
来週が三連休ですね。

そうそう、日曜はハロウィンパーティでした。
結局仮装している人はいなかったのですが、お店の閉店パーティということだけあってかなりお客さんも多くて相席相席。
ライブも楽しかったし、美味しかったし、お気に入りのお店がまた一つ閉じてしまった事は悲しいですが、とても楽しい夜でした。


それより、土曜にとある飲食店にて酷い気分を味わったんですが・・・
これを言い出すとほんっとに罵りの言葉しか出ないから、アラ不思議
あんな酷い食事は初めてかもしれないです。
食べた事を後悔すらしました。
そら客入らんわ
(お客さんは入ってるとこ見たことない。)
いくら表面を綺麗に飾ったって、沢山広告出してって・・・
あれじゃぁ駄目でしょう。
味がまずかった(美味しかったわけでもない)という訳でもないのにこの憤り・・・。
信じられない。
お金がもったいないというよりかは、お腹に入ってしまったことを後悔するというかなんというか・・・。

まぁ、とにかくもう二度と行きません。
酷い食事でした。
珍しく残しました。



経営者の人は、なぜこの問題を打破しようとしないのでしょうか。
気づかないのかな?
いやぁ・・・


美味しいものを美味しく食べたいものです。




今日も明日も幸せ適齢期




***お知らせ***
ココ最近タイマー設定で記事をアップしていることが多いです。
出来るだけ毎日更新していきたいという意向からなのですが、度々『余談』の内容が前後してたりします・・・。
気をつけているつもりなのですが、お気づきの際はそのような理由ですので、どうかご了承下さいね。





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









ご飯 Rice | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□デミオム□■□
今日のしあわせごはん。

□■□デミオム□■□デミオム


○○○写真の説明○○○
夜中に大猫君と二人でオムライス作ろうってことになり・・・
二人でキッチンに。

てっきりケチャップが切れてて大猫君買出しへ。

結局一人で作りました。
残念~(笑)


ケチャップの代わりになるものも作ろうという事になり、大猫君がビーフシチューの箱を見ながら必死に作ったデミグラスソース。
(デミグラスっていうかビーフシチューなんですが・・・テヘ)
玉葱のスライス入れてあげました。

で、夜中にはケチャップでオムライス。

写真のデミオムは翌日の朝昼ごはんになりました



半熟が大好きなんですが、どーーーーも卵料理が苦手な私。。
(何故

しっかり焼いてしまいました。トホホ

デミオムセット
幸せ風味





●●●余談●●●
にしおかすみこさん知っていますか?

ナベプロの芸人さん。


結構好きなんですよ。


で、なんか物真似が自分自身出来そうな気はしてたんですが試したことなくって・・・

数日前に試して携帯に録音してみたら、意外と似ててすっごくびっくり
新発見

人間挑戦しないと分からない事ってあるんですねぇ・・・(笑)






今日も明日も幸せ適齢期



☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




ご飯 Rice | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□和洋折衷肉味噌サラダ飯□■□
今日のしあわせごはん。

□■□和洋折衷肉味噌サラダ飯□■□和洋折衷肉味噌サラダ飯

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・合いびき肉
・玉葱(みじん切り)
・しいたけ(細かく角切りかみじん切り)
・しょうが(みじん切り)
・コンソメ(顆粒)
・バター
・白味噌
・昆布しょうゆ
・塩コショウ
・生クリーム
・ラー油(仕上げにお好みで)

・白ご飯

(お好きなお野菜で代用)
・紫玉葱
・水菜
・大葉


☆分量も味見しながらてきとーに作った創作料理なので詳しいレシピありません。ごめんなさい。。☆



○○○写真の説明○○○
ハンバーグを作ろうと冷凍していたひき肉をレンジにかけたところ、誤って火を通してしまいました。。
玉葱まですでにみじん切りにしちゃったしどうしよう・・・
ってことで創作創作
大好きなブロガーさんであるYOMEさんが以前『味噌+生クリーム=チーズ味』っていう組み合わせをしていたのをはたと思い出し早速トライ。
本当は白味噌では駄目らしいのですが、もうあえてここは強行突破で(笑)。
(YOMEさんごめんなさい
和洋折衷肉味噌サラダ飯アップ
肉味噌は味をみながらバターで炒めたひき肉と玉葱を塩コショウし、しいたけと生姜も加えてどんどん炒めてお水と顆粒コンソメそれから白味噌を溶かして生クリームでまとめました。
食べる時にラー油かけたらこれまたしっくり
猫君は+唐辛子入りのにんにくふりかけみたいなのも入れてました。
(これお気に入りのようで何にでもかけてる。。)
にんにくも合いそうですね。
かなり無理矢理な料理、気づけば和も洋も中華も混ざった無国籍なサラダご飯になってましたが結構美味しかったんです
また食べたい。。うふふ

週末、街のお菓子やさん状態になってました。
パウンドケーキを焼いた焼いた・・・
パウンドまとめ(五種)ミニ
しかもどれもすっげーーーー美味しかったんです
姉からの太鼓判は頂いたんですが、本日友人にも食べてもらう機会があるのでアップはその後にしようかと思います



●●●余談●●●
パイレーツオブカリビアンのデッドエンドを猫君と見るにあたり、土曜日曜とDVD借りて1話2話の復習をしてました。
やっぱり何度見てもスパロウ船長はかっこいい
ただでさえジョニーデップには「様」をつけてしまいたくなるくらい好きな私が(気持ち悪い女(笑)?)、1話目を見たときの感動は今でも色あせません。
あーかっこいい。
しかも実は2話目見逃してまして、今回やっとこさ見れた次第です。
やっぱ2話目もかっこいい。
1話目のがかっこいいけど。ふっふ
早く映画館行きたいです。
なんせ今回はキース様もいる
ジョニーデップのパパがキースリチャーズ・・・
もう見るしかないじゃないですか
ジョニーデップのお父さんがキースなら、ジョニーデップのおじさんはジョニーサンダースだね、等と勝手に猫君と妄想しておりました。ひゃー
そんな親族・・・嫁に行きたい


あ。
書き忘れてましたが、昨日父の日でしたね。
私は毎度の如くお酒買って実家に帰りました。
高くないけど、値段じゃないから(笑)
父の日
夏に合わせて冷酒とウイスキー。
どうやら冷酒の方はママの体の中にいっちゃいそうです(笑)
しかも何も包まずこのまま「ハイッ」って・・・。
夢もへったくれもありゃしません。
でも喜んでました~





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ





ご飯 Rice | 11:18:30 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□うまダシ丼□■□
今日のしあわせごはん。

□■□うまダシ丼□■□うまダシ丼

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・豚肉スライス
・ナス(好みの厚さに輪切り。)
・オクラ(ヘタは切り落として(ヘタ食べれるので食べてもいいですが・・・)食べやすく乱切りに)
・とろろ昆布(軽く一掴みくらい)
・昆布だし醤油
・サラダ油
・バター(仕上げにコク出し。)

・白ご飯


☆分量も味見しながらてきとーで☆

【作り方】
①フライパンにサラダ油をしき、豚肉を炒める。
(焦げる様なら日本酒(分量外)を加えながら色が変わるまでしっかり炒める。)
②①に切ったナスとオクラも加え、ナスがしんなりするまで炒めたら昆布だし醤油ととろろ昆布を加え炒めながら混ぜ(焦げやすいので注意手早く。。)、バターを少量加えて火からおろして全体に絡める。
③よそった白ご飯の上に乗せる。

※味が薄かったら塩コショウ(分量外)で調整を。

出来上がり



○○○写真の説明○○○
なんと
本日いつもお世話になっているレシピブログさんにて『今日のおすすめブログ!』としてこのBlogが紹介されました
☆★☆抹茶と粒餡の黒糖米粉ケーキ☆★☆
レシピブログ記念
(↑もうこんなことってない気がして、記念に(笑))
すっごい嬉しい
で、アクセス数見たら普段1ケタが当たり前なのに朝からカウンター壊れてるんじゃないのかってくらいの来客数。。
(皆さんほんっとうに有難うございます
実は昨日は何もお料理しなかったのですが嬉しすぎて無理矢理UP
このBlogの姉妹的存在で、最近はめっきり更新してない私のもういっこのBlog、††‡†猫飯†‡††【猫シェフ】「うまダシ丼」です。
随分前にてきとーに作ったものだったんですが、確か美味しかったのでとにかくUP。
うまダシ丼アップ
画像ひどくてごめんなさい。
確かこのころデジカメ持ってなかったので携帯からだったと思います。

とにかく今日は浮かれまくりです
いつの日か私も他の素敵なブロガーさん達みたいにカウプレなんかしちゃったりしちゃうんでしょか・・・(夢見がち)
いやはや、まだまだ修行が足りませんね。
今日はいつになく≪ねことごはん。≫が賑やかでうれし
誰も見てないんだろうな~なんて、結構孤独な戦いだったのですが本日ばかりは続けてきてよかったな~ってウルウルしちゃってます。。
さぼらずに今日からまた頑張って更新していきます

レシピ自体も未完成のものが多く、たいしたものはないBlogですが愛情はフルに詰まった食べ物ご紹介していきますので、温かい目で見てやっていただけると幸いです。
本日はわざわざ私のBlogに目を通していただき、ありがとうございました
感謝


●●●余談●●●
ライブ写真
あまりにアクセス数が多くって、嬉しすぎて思わずこないだの写真UP。
プロフィールの写真より随分とふっくらした感じは否めませんが・・・
あえて隠すつもりもないのでどーーーんと、ね。あっは
10kgくらいかな?
おっきくなったー。
最近じゃ筋トレが日課です。
(乙女失格?)

今日はすっごく久しぶりのバイオリンの練習日。
昨日焦って自宅練習してたらうちのたーさん(犬:オス・雑種)が狂ったように吠えまくるもんだからすぐに練習終了。
そんなに下手か・・・(私はジャイアンか・・・)
解かってるよたーちゃん。
だから練習させてくれ。。
今日は練習不足をめいっぱい叱られてこようと思います(苦笑)





☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




ご飯 Rice | 14:48:36 | Trackback(0) | Comments(2)
□■□エキゾチック豚バラのサラダ飯□■□
今日のしあわせごはん。

□■□エキゾチック豚バラのサラダ飯□■□
エキゾチック豚バラのカフェ飯

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・白ご飯…お好みの量で。
・豚バラ肉…大喰いさんはお肉てんこ盛りで(笑)
(今回はバラ肉の塊があらかじめ厚めにスライスされたものを使いましたが、お肉の種類・厚み・部位、お好みでなんでもいいです。分厚い程火が通るのも遅くなりますし味の染み方も少ないので、時間が無くて、でもご飯をもりもり食べたい人はスライス肉なんかを使うといいかも。
しかもバラの分厚いのはしっかり煮込まないとちょっと硬いので、実は自分で作っておきながらオススメしません(笑)エヘ。
でもお肉はなんでもOK
ひき肉なら一気にタコライスっぽくなります
今回はあっという間に作りたかったのでやりませんでしたが、ひき肉を使う以外は下ごしらえの時点で塩コショウしておくといいと思います。)

・カレー粉
・ウスターソース
・酒
・荒引き黒コショウ
・スイートチリソース

・水菜やトマトやキュウリ等の野菜
(他にレタスや玉葱スライス、パプリカやアスパラ等等・・・サラダに入れられそうな野菜なら何でもOK。ご飯の上にサラダが乗ってるイメージで自分の好きなもの乗せちゃいましょう

・マヨネーズ
・(時間があれば)目玉焼き 等



☆これのみ☆

【作り方】
①水菜は洗って食べやすく4~5等分に切り、トマトはくし切り、キュウリは輪切りにしておきます。
②フライパンにサラダ油を少量入れ、熱します。
(豚バラの脂身が多い箇所のようなら油はなくても大丈夫です。)
③②のフライパンにバラ肉を入れ強火で表面を焼き、白くなったら中火にして蓋(もしくはアルミ)をし、中に火を入れます。
(スライスならこの過程無しに普通に炒めればOKです。もっと時間がない方は、最初にレンジで加熱してあらかじめ火を通しちゃってからフライパンで焼くのもアリ
④この間にお皿にご飯を盛り、①の野菜を乗せてスタンバイさせておきます。
⑤お肉にうっすら焦げ色がついてきたら、カレー粉、ウスターソース、酒を入れ全体に絡めながら炒めます。
⑥水分が飛んできたら荒引きコショウを振り、スイートチリソースを加え焦げない内に絡めて④の上に乗せる。
タレがフライパンにあまってるようならかけてやる。
⑦マヨネーズをかけて頂きます
(写真はマヨはまだかけてません。)

出来上がり



○○○写真の説明○○○
カレーとスイートチリソースでエキゾチック
レシピには書いていませんが、今回の料理の経緯は・・・

朝はご飯を作る時間がない・・・
野菜と肉とご飯はある・・・

ってことで、前日に作って朝はお肉をレンジで温めるだけ、後は乗せるだけ
ってことも出来るメニューです
前日の夜にご飯炊いておいて、野菜も洗って切っちゃってジップロックの袋に入れて冷蔵庫保存。(トマトも切ってしまっておくなら、一緒にジップロックには入れずに別器にしたほうがいいかも。汁がでちゃう。気にならないなら全然OKです
お肉も焼いてラップに包んでその日は寝ちゃう
朝起きたらラップのお肉をそのままチン
後はぽんぽん乗せるだけ。

味付けもてきとー
計量もしないてきとーてきとーのレシピ。
でもなんだか朝から美味しいご飯を食べた気にしてくれるサラダ飯。
カフェっぽくどんぶり型に盛っても可愛いです

エキゾチック豚バラカフェ飯
撮影:今朝




●●●余談●●●
ずっと更新してませんで・・・すみません。。
このところ料理はしてるものの写真撮り忘れてみたりUPするほどのものではなかったり・・・
それからこのところ少し忙しいのです。
プライベートでなんですがやる事いっぱい
こんな私のBlogですが今後も宜しくお願い致します。。

そうそう、こないだの金曜はザ・クロマニヨンズのライブに行って来ました
元ブルーハーツ、元ハイロウズを経たマーシーとヒロトを見に地元は三国へ出陣
翌日鞭打ちのような筋肉痛と戦う事になるくらいはっちゃけてマーシーに見とれてきました

次の日は朝から車で大阪旅行。三時間で着くところ下道入ってから路頭に迷い、結局目的地に着くまでに計6時間かかりました・・・。
そして大阪城でお花見
知らない人だらけでしたが、最後ようやく打ち解けて、水煙草吸ったりして楽しみました。
途中からどしゃ降りで終わっちゃいましたが。。

いやぁ、週末も忙しかったですね。
でも楽しかった。

思い出




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










ご飯 Rice | 14:25:51 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□焼き鯖寿司□■□
今日のしあわせごはん。

□■□焼き鯖寿司□■□
焼き鯖寿司

-----------------------------------------------
レシピ
-----------------------------------------------
【材料】
・鯖・・・今回は二枚おろしになった切り身の中骨を削ぎ、骨抜きをして使用。軽く塩をして(つけすぎ注意)皮がこんがりするくらいまでジューシーに焼く(私はコンロ使用)。旬なら脂が美味しいです
・酢飯・・・今回は 酢:砂糖:塩=大さじ2:大さじ2:小さじ0.5使用。この加減はほんとお好みで調節してやってください。色が気にならない人ならここにお醤油を少し加えてもいいです
・生姜の甘酢漬け(ガリ)・・・私は多めのが好み
・大葉・・・鯖半身につき4枚くらい?お好みで。軸をとって洗ってキッチンペーパーで水分を押さえておく。
・白炒り胡麻・・・お好みで入れても入れなくても・・・。入れるなら鯖の上に振っても、ご飯に混ぜてもok。香ばしくなります

【作り方】《材料の下ごしらえができてたら後は組み合わせるだけ!》
①まきすの上にラップを敷く。(まきすがなかったらラップのみで全然ok。)
ラップの上に酢飯を出来るだけまとめながら縦長に乗せる。
②ラップの上から軽く押さえて固め、ご飯の上に生姜の甘酢漬け、大葉、鯖を順に乗せてきっちり巻く。
(横もラップを使って固めましょう。)
③ラップごと包丁で切り分けて、お好みでお醤油をつけながら頂く。

◎次の日くらいが食べごろです
◎残った酢飯は、生姜の甘酢漬けの千切り、大葉の千切り、白炒り胡麻(軽くつぶしながら)、お醤油少々を混ぜてラップの上に広げて海苔を乗せて巻けばこれまた美味しく頂けます
巻かなくてもそのままご飯としてもいける



○○○写真の説明○○○
福井の名物焼き鯖寿司
私の大好物だったりします。
バッテラ(酢鯖の寿司)もいいけれど、やっぱり一番は焼き鯖の寿司。
なんてったって鯖大好きっ娘ですもの

旬でないので身は薄くまだまだ小さな鯖で、ご飯の量も多くなって見た目バランス悪いですが(巻きも下手ねぇ・・・)お味はGOODです-
お酢も摂れて生姜も青魚も大葉も胡麻も・・・
なんて贅沢なご飯なんでしょう
鯖(青魚)と大葉で花粉にも効果アリ?
美味しくってとってもヘルシーな福井の味、一度いかがですか



***お知らせ***
今回から出来る限りBlogにそのままレシピ乗せていきたいと思います。
(出来る限り・・・)
HPを介してのレシピUPはよっぽど時間無いと私やる気起きないみたいで
その内順次HPの方にも手をつけていこうと思います。
ぐーたらな料理人ですが、今後も宜しくお願いします





●●●余談●●●
ここ最近イラスト熱が湧いてます
バイオリンはしばらくレッスンも行かずにそっちのけーーー(駄目駄目)だし、料理はパパッと出来るものばっかだし・・・
やりたいものが多すぎる私は、その中でも優先してやりたいことってのが日替わりだったりします。
イラスト、描きたいうちに書き溜めようと思います

大猫君は本日とある大事なテスト。
今朝は昨日の残りの焼き鯖寿司を食べたけれど・・・

しまった

こんな勝負時はカツ(勝つ)だった


こんな時くらいしかカツ食べさせてあげる機会無いのに・・・しまったなー。
大猫くんがんば


本日地元・福井の朝は白銀世界、雪が積もってました
このところの春模様にスタッドレスを替えちゃった人は・・・大変だなぁ。。
今朝は雪被害車を三台見ました。
一台は田んぼにダイブ
一台は田んぼに足掛け
そしてもう一台は歩道にキス

恐いわぁ。
今の車になって約10ヶ月。
無事故ですが、天狗にならず気をつけようっと。
(私は車に関して言えば生きてるのが不思議な位のドライビングテクニックなんで(汗)運だけで生きてます。)

皆さんも運転には気をつけましょうね
(歩行者さんも





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









ご飯 Rice | 10:13:32 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□甘酢あんかけチャーハン□■□
今日のしあわせごはん。

□■□甘酢あんかけチャーハン□■□甘酢あんかけチャーハン

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
随分前に作って††‡†猫飯†‡††でUPしたお料理です。
葱と玉ねぎだけのシンプルなチャーハンの上に、生クリーム入れたふんわり卵をのせて、甘酢あんをとろーっと。
甘酢あんはレンジで調味料合わせて作りました。
レンジって便利



●●●余談●●●
週末は無事にCHAGA会vol.4終えました
酔っ払いだったので上手く弾けなくってメソメソ・・・。
もっと上手くなりたいなぁ。
それからもっと弾きたかったよーーー。

土日共々呑んだり食べたり・・・
すっごいカロリー取り込んじゃいました。。
すっごい太った気がするんだけれど・・・(いや、太った。間違いない。)

やばぁいです。
でも食欲が妊婦さん並に止まらないのです~
(ご懐妊はしてませんのであしからず(笑)




以下、私の更新物です。
くらさかネット@・・・(お姉ちゃんと姉妹でやってるHPです。)
猫飯・・・不定期グルメBlog
★CAT・FOOD・CAFE★・・・調整中お料理HP
日々巴・・・HP内不定期日記

 







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









ご飯 Rice | 10:24:42 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□納豆ダシ雑炊□■□
今日のしあわせごはん。

□■□納豆ダシ雑炊□■□納豆ダシ雑炊

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
以前風邪で高熱出した時、ぜえはあ言いながら作った消化に良い雑炊。
ダシをたっぷり効かせて納豆で栄養も補給
鍋に放りこんでぐつぐつ煮たらものすごい匂いと共にほっかほかの栄養食の完成です。
納豆嫌いにはオススメしません(笑)
(キッチンがすごい匂いになります(笑))
でも、おダシが効いてておいしいのです



●●●余談●●●
どうやらまた風邪をひいてしまったようです・・・。
鼻がぐしゅぐしゅ。。。

話変わりますが、噂では2/19より新発売のチョコミントアイスが出たとか
パフェタイプの、多分300円位のかな?
福井では19日にはまだ売ってなかったみたい(←探してみた)
大猫君と私は大のチョコミントアイス党なので、楽しみです





以下、私の更新物です。
くらさかネット@・・・(お姉ちゃんと姉妹でやってるHPです。)
猫飯・・・不定期グルメBlog
★CAT・FOOD・CAFE★・・・調整中お料理HP
日々巴・・・HP内不定期日記

 







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









ご飯 Rice | 15:52:59 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□炊き込みタコ飯□■□
今日のしあわせごはん。

□■□炊き込みタコ飯□■□タコ飯

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
タコの足とありあわせの具材で簡単炊き込み
炊き込みご飯て、具入れてスイッチポンで一品おかずとごはんが一緒になって出来ちゃうっていう便利なお料理で大好き
冷えても美味しいので、でっかいおにぎりにして会社のランチに仲間入り



●●●余談●●●
今バイオリンで【ガボット】やってます。
真ん中あたりのメロディラインがとっても素敵なガボット。
めずらしくレッスン日じゃない日も練習しちゃったりしてます
この間の発表会で、「練習した分、出来る」ことが分かったのでちょっとやる気
同時にベース(エレキベース)もやる気満々。最近はルースターズに夢中になって、大猫君の下練習してます

音楽って楽しいなー


はっきり言ってやりたいことありすぎて時間が足りないです・・・
半年ぶりに英語の勉強もやり直し始めました。
頑張るの。



食欲はあいかわらずです。
アタタタタ







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










ご飯 Rice | 09:13:42 | Trackback(0) | Comments(0)
■□■冷凍万歳炊き込みご飯■□■
今日のしあわせごはん。

■□■冷凍万歳炊き込みご飯■□■冷凍万歳の炊き込みご飯

レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
連日の外食&パーティーで久しぶりの手料理。
炊き込みご飯が大好きな大猫君のお弁当に、どうしても炊きたてを食べてもらいたくて作りました。
でも時間が無い・・・ので、具はほとんど冷凍物です。
便利な冷凍里芋に、あらかじめ生のままカットして冷凍しておいた人参、それから油抜きして冷凍しておいた薄揚げちゃん。ごぼうやレンコンがあっても美味しそう。冷凍庫に残ってたら迷わず乗せちゃいましょ
とにかく、お米洗って味付けしたら、具は冷凍のままぽんぽん乗せてスイッチオンで出来上がり
おこげもしっかり入ってうまうま炊きたてご飯、頂きまーす


●●●余談●●●
昨日は会社から帰宅後、大猫君と一緒にママの仕事場まで赴き、温泉つかってきました
すーごく気持ちよかった。
帰りに三人で8番ラーメン食べて、帰宅してから今度はひらめのこぶ締めをおつまみにビール飲みました。
しかもエビスとプレミアムモルツ
まーたこのモルツが美味しかったー
なんだかほろ酔い気分で、ふらふらいつの間にか寝ちゃいました(笑)。
大人の贅沢だー



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






ご飯 Rice | 11:14:58 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。