■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
ルーは買わずに□■□クリームシチュー□■□
今日のしあわせごはん。

□■□クリームシチュー□■□クリームシチュー


☆市販のルーがなくても全然美味しいんです☆


ランキングに参加しています。
↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓

レシピブログ
ブログランキング・にほんブログ村へ


○○○写真の説明○○○
料理記事はあまり好かれてないかも分かりませんが、たまにはいきますよー。
寒くなってきたのでシチュー作りました。
ホワイトシチューのルーは買わなくても、全然美味しいシチューが作れちゃいます
バターを溶かしたフライパンに薄力粉(バターより少し分量多いくらいで)をまぶしいれて丁寧に混ぜ、牛乳でのばしてホワイトソースOK。
豚肉をサラダ油をしいた新しい鍋で炒めて、人参・じゃが芋・玉ねぎ加えて油が回ったらお水。それからコンソメ。
コンソメはしっかり効いてたほうが美味しいです。
きのこを入れて蓋して煮込んで野菜が柔らかくなったらホワイトソースを野菜を煮込んでるスープでのばしながら投入。
いんげん(塩水で予め茹でておく)も入れ塩コショウで出来上がり。

レシピのベースはオレンジページさんから頂きました

クリームシチュー
もうねー。
優しいお味で、すっごく幸せな味。
『しあわせごはん』ってこういうことをいうんじゃないかなって、すごーくあったまりました。
これはちょっと私の中で感動でした。


『お料理は実験』




●●●余談●●●
すっかりうっかり書き忘れてましたが、丁度1週間ほど前にライブ行ってきました。
新しく出来た『XeS』というハコ。
名前、ちょっとやらしいですか(笑)?

空調があまりよくないにしろなかなかいい場所で、ここでライブしたいなーとうきうき。

打ち上げ参加でご飯(大)を二杯も食べたんですが、そんなことはどうでもよく・・・。
こういう音楽してる人達って、すっごくコワモテの人だったり喋りかけにくそうな人ばっかなんですが、話してみるといい人ばっかで驚きます。
あ、例外もいますよもちろん。
今でも忘れない・・・あのベース・・・。

人は見かけで判断しちゃいかんなーと思うのです。
私も昔からよくよく『話しかけにくそう』とか『つんとしてそう』と言われる人間だったので(私を知ってる人はこれを聞くと多分笑います(笑))、やっぱ見かけって中身の人間とは違うなーと再確認しました。

ちなみに。
私は小学校の時から自分をネタに笑いをとるのが大好きなサービス精神旺盛な人間です。
見かけとちょっと違うと思います。
(一緒かな?)


試してみます(笑)?


今日も明日も幸せ適齢期




☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




スープ Soup | 08:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□レッドカレー□■□
今日のしあわせごはん。

□■□レッドカレー□■□レッドカレー

☆唐辛子粉末と玉ねぎで甘くて辛い不思議味☆



○○○写真の説明○○○
グリーンに引き続きレッドです。
これは・・・
成功なのか失敗なのかも分からない不思議味。
ペースト買ったのに使い忘れて玉ねぎと赤唐辛子粉末、カレー粉、その他モロモロで味付けてます。
お砂糖はちょっと入れすぎちゃった・・・かな?

ずっと欲しかった糸唐辛子乗せてみました。
グリーンはあくまでも緑色で、レッドは赤で彩り。
色の対比も是非注目してやって下さい
(自己マンですが・・・フフ)

グリーンにはもも肉を使ったので、レッドはムネ肉にしてみました。
しめじも入ってないし、筍の切り方も変えてアクセントを。
このヒントはいつものタイ料理屋さんです。
レッドは筍が細切りで、メインの具のように存在感があったので。。。


お料理は実験みたいで楽しいです




●●●余談●●●
最近食欲旺盛が戻っちゃってやばいのなんのって。アハ
秋は幸せ太りの季節ですな~
(ん?言い訳?)




今日も明日も幸せ適齢期



☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






スープ Soup | 15:22:02 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□グリーンカレー(再)□■□
今日のしあわせごはん。

□■□グリーンカレー(再)□■□グリーンカレー

☆青唐辛子とココナツミルクでグリーンなホット&ミルキー味☆



○○○写真の説明○○○
以前の記事【グリーンカレー】でも作っていてレシピも載せていますが、今回はもっとパクチー(乾燥ですが・・・シクシク)増やしてお肉をモモ肉にして・・・etc
ちょっとレシピとは違う配合です。
ペーストも二種類使ってます。

最近できたタイ料理屋さんに夢中で、久しぶりに作りたくなって作っちゃいました。
タイプレート
他に、レッドカレーをペースト無しで作ってみたり・・・
ヤム・ウンセン(春雨サラダ)作ってみたり・・・
(他の二品も後ほどUP予定です。)


生パクチーの入手ルートも見つけたし、本場の味はお店の方で堪能するとして(奥様がタイの方なのです)自分なりにいっぱい研究したいな








●●●余談●●●
三連休、お隣の県は金沢市の21世紀美術館で行われていた『カナザワ映画祭2007 青いオトコ祭り』という映画祭に、三日間泊りがけで行ってきました。

詳しくは日々巴にて。





今日も明日も幸せ適齢期



☆私の日記です☆
今日も日々巴更新中です。
宜しくお願いします。

★私のHP(姉もいます)★
くらさかネット@




ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ






スープ Soup | 15:04:07 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□コラーゲン鶏塩スープ□■□
今日のしあわせごはん。

□■□コラーゲン鶏塩スープ□■□コラーゲン鶏塩スープ

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
コラーゲンたっぷりぷるるん手羽先。
手羽先は冷凍してもコラーゲンは健在です
お塩とおダシのシンプル味付けでお鍋にぽんぽん入れて煮るだけの超・簡単スープ。
素手で持って食べれるところは全部食べましょ
翌朝ぷるるんのあったかスープです。

鶏+キャベツで育乳効果も



●●●余談●●●
昨日は韓国第3のビール「快盃」飲みました。
砂肝のタレ焼きとじゃがいもマヨチーズがお供です
(またUPしますね。)

韓国ビール、意外といけます
ぐ○なまより、のど○しより安いので、当分お世話になるかもです(笑)



以下、私の更新物です。
くらさかネット@・・・(お姉ちゃんと姉妹でやってるHPです。)
猫飯・・・不定期グルメBlog
★CAT・FOOD・CAFE★・・・調整中お料理HP
日々巴・・・HP内不定期日記

 







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ









スープ Soup | 15:30:33 | Trackback(0) | Comments(0)
□■□グリーンカレー□■□
今日のしあわせごはん。

□■□グリーンカレー□■□グリーンカレーUP

レシピUPしてます


○○○写真の説明○○○
グリーンカレーに初挑戦。
材料ぽんぽん入れて火が通ったら出来上がりの、日本のカレーより簡単スピーディー料理です
オリジナルに生クリーム配合で、よりマイルド重視。
それなのに後引く辛さが病みつきご飯の完成
グリーンカレー




●●●余談●●●
私と大猫君の間で、もっぱら「うる星やつら」のラムちゃんブームです
ものすごく女の子で、可愛すぎるラムちゃん
男の子からの人気の原因は【可愛い上に、浮気しても電撃だけで許してくれる一途な(都合の)いい女の子】っていう話も・・・
可愛すぎます、ラムちゃん

ダーリン、大好きだっちゃ





ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ










スープ Soup | 09:40:08 | Trackback(0) | Comments(0)
■□■たっぷり野菜の中華スープ■□■
今日のしあわせごはん。

■□■たっぷり野菜の中華スープ■□■中華スープ
レシピ⇒


○○○写真の説明○○○
昨日UPした<短時間でとろりん豚の角煮と一緒に大猫君と食べたスープです。
汁より具がたっぷりになるよういっぱい野菜入れました。
鶏ガラスープをベースに最後にごま油をたらーり落として「中華」です。
レンコンともやしのシャキシャキした食感がたまらない、ごまが効いた優しいスープでほっこり温まるお気に入りです


●●●余談●●●
昨日は四人で居酒屋さんでたっぷり二時間くつろいで、飲むわ食べるわのプチ・忘年会しちゃいました。
帰ってだらだらしてたらあっという間に深夜。
最近寝不足で、会社の帰り道には一度どこかで休まないと帰宅できません。。。危ない・・・。。。

皆さんも身体にはお気をつけ下さいね



ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ




スープ Soup | 16:59:02 | Trackback(0) | Comments(0)
