■ご訪問ありがとうございます。

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓ レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ Si ça vous plaît,cliquez sur ces bouttons,merci!


◎お知らせ◎
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様にて『第一回・金のプチパティシエ』を受賞させて頂きました。
ありがとうございます!
ボックサン カシミアチーズケーキ工房様のHPにてレシピも公開させて頂いております。
宜しかったら覗いてみて下さいね!

I got "gold of patissier" prize in the contest of the cake shop "Boccsan".
The name of the cake is "Berry & chestnut chocolate cake. "
Please look at this HP!
Boccsan's HP
It's only Japanese, but I want you to see it:)

■自己紹介

倉坂巴

Author:倉坂巴
♠グルメファイター♠
北陸の田舎町に住む23歳。
趣味は料理研究、ベース、イラスト、フランス語・・・その他たーくさん。
『幸せご飯』と『幸せスイーツ』を日々公開中。
みんなの笑顔を作りたい。
「美味しい」は幸せの元★
お友達募集中です。
仲良くしてね♪♪♪
MY姉妹HP:くらさかネット@
元Blog:††‡†猫飯†‡††
日記Blog:日々巴

リンクフリーです!
ご自由にどうぞ。
ご連絡頂けると更に嬉しいです★

■倉坂巴にMAIL

『SEND ME MAIL』をクリック! お気軽にどうぞ。 直ぐには対応できない事もあるので、気長にお返事の方お待ち下さいm(・v・)m

迷惑メールや宣伝、明らかな誹謗中傷のメールは受け取りかねます。 削除対象にさせて頂きます。 又メールを送ったのに返事がないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですが再度ご連絡頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

■New記事

■Newコメント
■Newトラックバック
■月別
■カテゴリー
■転んじゃダメ!絵画モデルバイトゲーム!

期間限定貼り付け中☆


お暇な方はこれで遊んでってください。

■どうぞお気軽に(^ω^*)
■コラブロ

■ねことごはん。内で検索

■RSS
■LINK


スポンサー広告 | --:--:--
自家製酵母『清丸』:(漉)あんパン
△▼△自家製酵母『清丸』:(漉)あんパン△▼△
漉し餡です♪

☆漉しあんたっぷり★☆


ランキングに参加しています。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援宜しくお願い致します

↓二つともクリックして応援お願い致します。m(・ω・)mペコリ↓
レシピブログ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


○○○写真の説明○○○
ぼちぼち更新してこうと思ったんですが、ここ最近のパンの量に更新が追いついてないので今日はも一つご紹介させて下さい(^v^;)

自家製酒粕酵母の清丸(エアショコラの余談欄で触れてます)を使った惣菜パンその3です。
もう言うまでもないですが、今回もちゃんとキッチンエイド捏ね後にきちんと手捏ね。

清丸と言ったら「コレ!」ってくらいに相性がいいのがあんパンです。
お惣菜パンより何より一番に作りたかったのがこのあんパンだったりします(^^)
いつも
ann
(EX.2006/01/10第4回パン祭り)

とは違う成型です。
(単に押さなかっただけ。)
真ん丸く焼いてみました★
トップにはお決まりのけしの実を振って。
表面は卵を塗ってるので、ほんの少しツヤっとしていい色に焼けました。
あんぱん★
あんパンはやっぱり牛乳ですね~

あんこが最高~★


今更ながら粒あんで栗入りも作ればよかったと後悔(^ω^;)

Le bacon est delicieux!
(スペル違うので注意!)


『お菓子作りも実験』



●●●余談●●●
コチラの記事には余談は無しです(^^)


私は今日も幸せです。

いつだって【幸せ適齢期】の私です。




沢山の『愛の詰まったかわいいお菓子』をあなたの為に・・・



日々巴更新中です。
宜しくお願いします。





菓子パン Sweet-bread | 01:00:30 | Trackback(0) | Comments(2)
▽▲▽さつまあんぱん▽▲▽
今日のしあわせごはん。
▽▲▽さつまあんぱん▽▲▽さつまあんぱん

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
さつまあんを生クリーム配合の生地で包んで切れ目入れて卵でつやつやに焼き上げました。
黒ゴマがなんだか可愛いこぶりのあんぱん。
さつまあんぱん中

さつま芋の優しい甘みが美味しいのです



●●●余談●●●
やっと週末です
今週は記事UP少なくて反省・・・。。。
最近同じものリピートして作ってるので、新作がなかなかないんですー
またその内現れるであろう新作にこうご期待(しないでね(笑))


明日は二ヶ月ぶりの身内の音楽祭《CHAGACHAGA会vol.4》です♪
巴も今回もやる気満々
参加者は毎回新しい曲に挑戦して練習してきて、スタジオで仲間内でわいのわいの披露するんです
皆毎回この日を楽しみになんかしてたりして・・・。

あ、でも巴さんはこの日の皆が持ち寄った料理が楽しみだなんてことは・・・内緒です(笑)







ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ












菓子パン Sweet-bread | 16:14:29 | Trackback(0) | Comments(0)
▽▲▽ちぎり市松あんぱん▽▲▽
今日のしあわせごはん。
▽▲▽ちぎり市松あんぱん▽▲▽ちぎり市松あんぱん

レシピまだです。。。⇒


○○○写真の説明○○○
あんこ入りと無しの生地を一個一個丸めてスクエア型に詰めてみました。
あんこ無しの方はふっくら盛り上がって高さが出た為きつね色に
偶然が生んだ市松模様のパンなのです
ちぎり市松あんぱん中
生クリーム配合で、焼き上がりに一工夫で次の日も柔らか。
お家で作っても固くならないしっとり菓子パン完成です



●●●余談●●●
本日も出勤であります。

実はクリスマスの一ヶ月ほど前からずっと編んでるマフラーがあるんですが・・・
どうも終わりそうにありません。。。
どうしても後回しにしちゃう私の悪い癖です↓

でも結構凝ったデザインだし、色もこだわったし・・・
まだ出来てない内から、しかも自分で言うのもなんですが、めっちゃ可愛いです

完成予定図
マフラー
『愛がなきゃ編めない』とされてるアーガイル柄です今はまだこの2/3くらい・・・
裏地もつける予定なんですが、これはまだ編んでなくて・・・
それでもまだ表完成の2/3ですよ(汗)
春がきちゃう・・・

何故、愛がなくちゃ編めないか・・・
それは・・・
ものすごく面倒だからです(笑)
編むのも糸替え糸さばきが面倒なんですが、編んだ物の下のほうで間違いを見つけちゃったらサー大変。
面倒な糸替え糸さばきで編むため、ほどくのも一苦労です。
気の長い、丁寧な方ならなんてことはないんでしょうが、短気な私はイライラ・・・で、「いやー」って訳わかんなくなって結局全部ほどいちゃうんです。(これも一苦労)
お陰で何度も一から編みなおしました。。。
まだ未完ですが、出来上がったらUPしますね

更に余談ですが・・・。
こないだこれを会社で編んでたらコーヒーこぼしました・・・。
ここまできて一からなんていうのは笑えない・・・

直ぐにふき取って難を逃れましたが、
後々くさくならないか・・・
変色してこないか・・・心配です






ランキングに参加しています。
↓クリックして応援お願い致します。↓

レシピブログ











菓子パン Sweet-bread | 11:52:18 | Trackback(0) | Comments(0)
